2009 Xmas
ステキな夜をお過ごしください☆☆

e0105315_23371234.jpg

[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-12-24 23:37 | イルミネーション
雑踏の裏の静寂
六本木ヒルズから見える協会の十字架です
周りの賑やかなところもよいですが
この場所も人が少なくよいですね

e0105315_23385632.jpg


手持ち☆彡 ブラックミスト&スノークロスフィルター使用
いつもらがら二つのフィルターを使いました(*^_^*)
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-12-23 23:58 | イルミネーション
河口湖 紅葉祭り
「紅葉回廊」
最後はここへ立ち寄りました^^
さながら赤い絨毯です

e0105315_11165478.jpg


残念ながらライトUPの時間は帰宅になります
次回は夜にも撮ってみたい場所です

実物のみもじは見ごろを過ぎていましたが
こうして写真にすると、まだまだ見れますね^^

そして・・
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-28 11:35 | 旅行
根場(ねんば)
西湖いやしの里「根場」
ゆるやかな傾斜地に20棟の茅葺屋根の
民家が移築、再現されている場所です

雪が降る頃、また行ってみたいです

e0105315_10434826.jpg


つづき・・
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-28 10:53 | 旅行
精進湖
ここからの富士は「子抱き富士」と呼ぶそうです
手前の大室山を抱きかかえているように見えますね~

e0105315_22575527.jpg


天気が良過ぎて、富士山に雲がからないほど
前日は寒かったそうですが、この日は暖かくいい一日でした^^

食べたもの
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-25 23:33 | 旅行
樹海
樹海ミニウォーク♪ 
本栖湖「きのこの森」

e0105315_1352136.jpg


現地発着の富士五湖周遊・日帰りツアー、専門ネイチャーガイドさん付きです。
高速で事故渋滞にハマリまして、ツアーの皆さんとここで合流。
色々な場所を周れる利点はありますが、写真撮る時間は少ないですね^^
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-24 01:54 | 旅行
金色雲
昨日の天気。
朝は雨、昼は強風、夕方には太陽がのぞきました。
目まぐるしく変わりましたが、お陰でキレイな雲が撮れました。

今年は夕焼けが撮れないなぁ・・と思っていましたが、
最近になり、ようやくめぐり合えるようになってきました(^^)v

e0105315_173958100.jpg


手持ち☆彡 今回は絞りすぎと手ブレに注意しました。
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-15 17:44 | 自然
ススキ
今日はポカポカ暖かな一日でしたね
しばらく、このまま続いてほしいと思います^^

先週の金曜から3日間、寝る前にDVDを見まくりました!
「HEROES シーズンⅢ」 Vol.1~10までの19話
つづきは11/13からレンタル開始、早く見たいです└(*^o^*)┘

まだの方はシーズンⅠから見てくださいネ
面白いから飽きずに一気に終わりますよ~

画像はDVDとは関係ありませんが・・(^^ゞ
e0105315_23373052.jpg


手持ち☆彡 このススキは日没後のものです
またまた色は濃い目にしてあります^^
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-09 23:43 | 自然
戦闘機
今日の空は青かった~ でもメチャ寒かったです (((>Д<)))
ということで、埼玉県入間市で開催された航空際に行ってきました!
オール連射設定も、ポツ写真を量産するのみ。
撮影に慣れてきたところで終了! リベンジは、また来年です。

編隊飛行のブルーインパルス
e0105315_2330934.jpg


e0105315_23303238.jpg



手持ち☆彡 すごい人込みでした。カメラ率、それも一眼レフ率が高かったです。
それに見たことがない巨大レンズ付けた人が大勢(@_@) 
飛行ショーとは別に、実に楽しかったです。
こちらは望遠側が足りず、安価な70-300mm買おうかなぁ、と思案中です。

◆めずらしくつづき・・・
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-03 23:51 | イベント
コスモスⅢ
予報どおり今日は寒くなりました~《><》℃↓

昨晩は強風が吹いたようでして、朝、外に出てみてビツクリ!!
桜の木がぁぁぁぁ、真ん中からポッキリ折れていました(◎◇◎)

先ほど通ってきたら、低い切り株に変身をとげており
来春は、その切り株から小さな枝がでて、花が咲くような気がします。


これは土曜の写真ですが、風で倒れちゃったかな~と心配です。

e0105315_22281343.jpg



手持ち☆彡 四角に切り取ってみました。
[PR]
# by ritsuko_ikarin | 2009-11-02 22:37 |